日曜の朝はブランチ

2010年12月19日

日曜の朝はブランチ
日曜の朝はブランチ


CMのキャッチコピーみたいなタイトルですが
単に朝食が遅かったということです

今日に限らず最近
仕事に取り掛かる時間が遅くなって来ました

義母に介護が必要になり
毎朝実家経由で工房に来るからです

大変なのは家内ですが
良くやっていると思います
日曜の朝はブランチ


なので朝食は工房でとることが増えました

今朝もそんな日でした
バタバタとして作ってくれた朝食
ストーブの上で焼いた焼き過ぎのトースト
アッというまに作ったマカロニグラタン
りんごをザクザクと刻んで放り込んだだけのプレーンヨーグルト

食べ終わって4~50分経ったでしょうか
12時を知らせるチャイムが聞こえてきました








人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(食卓)の記事画像
「祭り」と「つぼん汁」
予期せぬ嬉しい出来事
茗荷の甘酢漬け
センモトのぐるぐる
ぜんざいdeトースト
つぼん汁
同じカテゴリー(食卓)の記事
 「祭り」と「つぼん汁」 (2011-11-04 18:46)
 予期せぬ嬉しい出来事 (2011-10-23 18:30)
 茗荷の甘酢漬け (2011-08-13 18:05)
 センモトのぐるぐる (2011-02-12 13:33)
 ぜんざいdeトースト (2011-01-15 22:11)
 つぼん汁 (2010-11-04 19:21)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 22:33│Comments(4)食卓
この記事へのコメント
奥様の事を気遣う優しさを忘れないで下さい
ま、工人舎さんは大丈夫でしょうが…
色んな事を考えさせられるお年頃になって来ました。
美味しそうなブランチですね
ヨーグルトは、ホットがベターらしいですよ
Posted by 茶畑管理人 at 2010年12月20日 00:00
素敵で喫茶店で出てくるようなメニューです。私も食べたいです。
素晴らしい奥様をお持ちですね。
介護にも頑張ってくださる奥様を大切になさってください。
Posted by りえちゃん at 2010年12月20日 09:36
茶畑管理人 様
おはようございます
時間配分が随分と変化して来ました
その中で最善を尽くすことしか無いようです
ホットヨーグルト食べてみま~す
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年12月20日 09:38
りえちゃん 様

メニュー褒めてくださってありがとうございます 
家内は不満もあるのでしょうが口に出しません、しかし、それは男にとってある意味プレッシャーです
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年12月20日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。