ケヤキの食器棚・修理完

2010年04月25日

ケヤキの食器棚・修理完
ケヤキの食器棚・修理完雨続きで作業がなかなか進みませんでしたが
スカッと晴れた今日
修理塗装がほぼ完了しました

メインはケヤキの無垢板
裏板は杉材を使ってありました

複雑な留め方や装飾があり
「ケヤキ」の木目を綺麗に出すため
に研磨に少々時間が掛かりました

下部の引き戸も「ケヤキ」の一枚板
で作られていましたが曲がりが酷く
完璧にはその曲がりを直せません
でした

ご依頼者様はこのデザインとケヤキ
の木目がとっても気に入られていて
途中経過を何度も何度も見にこられ
仕上がりを待ち望んでおられました

あいにく今日はお越しではありませ
んでした








人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(家具修理)の記事画像
火鉢の修理完了
火鉢の修理
サイドテーブル・修理
洋樽
ケヤキの無垢板の洋服箪笥
アンティークな家具
同じカテゴリー(家具修理)の記事
 火鉢の修理完了 (2012-04-18 23:12)
 火鉢の修理 (2012-04-13 20:56)
 サイドテーブル・修理 (2010-11-29 19:21)
 洋樽 (2010-06-01 15:47)
 ケヤキの無垢板の洋服箪笥 (2010-04-03 18:47)
 アンティークな家具 (2010-03-31 19:27)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 20:30│Comments(5)家具修理
この記事へのコメント
今日は、お邪魔しました~。
帰ってさっそく、お箸は使用しました。
使いやすかったですよ。
また、お邪魔して、ぼちぼち、買い物したいと思います~。
Posted by レンズまめ at 2010年04月25日 20:40
早速のコメントありがとうございます。
これから、忙しくなりますが出来るだけ頑張ります!
Posted by 茶畑管理人 at 2010年04月25日 21:09
レンズまめ様
遠いところお出かけ頂きましてありがとうございました。またお箸もありがとうございました。私もお邪魔したいと思っております。ご友人様にもよろしくお伝えください。


茶畑管理人 様
頑張ってください。応援しています。
近々お邪魔致します。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年04月25日 21:26
ウッドラフさま
こんばんは!
東京の白くまです。

大きな棚の修理とてもすごいです!
妹がドイツの生活文化の本をよく買って
おりまして、ドイツでは、1つのものを修理して何代の世代まで使うと書いてありまし
た(^^)

きっと棚やご依頼主さまもとても
喜んでいると思います!
Posted by ポーラベアポーラベア at 2010年04月25日 23:28
白くま 様
先日はお疲れ様でした。その後こちらも少し進展しております。詳しくはお電話します。よろしくお願い致します。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年04月26日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。