カモミールティー

2008年10月31日

カモミールティー
カモミールティー
今日は雨が冷たく
寒い一日でしたね

当然といえば当然の季節
ではありますが

こんな日は
カモミールティーがお勧め
です


カモミールティー
今年5月ころ咲いた
カモミールです

花の摘んで乾燥させたモノ
です






カモミールティー
今日現在のカモミールです

種を蒔いて2週間くらい
たちました



次回はカモミールティーについて
もう少し詳しく投稿させて
頂きます




カモミールティー
本日の一輪

すみれ
カモミールの苗のそばで
咲いていました
季節を勘違いしているのでしょうか






人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(野菜)の記事画像
千成瓢箪〔せんなりびょうたん〕の花
ナタ豆
じゃがバターで一息
たちわけ-2
たちわけ
ナスの花
同じカテゴリー(野菜)の記事
 千成瓢箪〔せんなりびょうたん〕の花 (2011-07-13 18:59)
 ナタ豆 (2010-08-28 21:28)
 じゃがバターで一息 (2010-06-27 17:11)
 たちわけ-2 (2010-06-04 14:05)
 たちわけ (2010-05-25 09:07)
 ナスの花 (2010-05-20 23:32)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 17:13│Comments(3)野菜
この記事へのコメント
うちの鉢には、勝手に育って咲いているのがありますよ^^
Posted by えびす屋 at 2008年10月31日 17:21
私が最近ハマってるからですが、写真が訴えるパワーってすごいですね。
工人舎さんのジャムが食べたくなりましたが、どこで購入できるんでしょうか?
Posted by cabure at 2008年10月31日 19:53
えびす屋 様
コメントありがとうございます。うちも毎年出てきますが、新しいモノも追加しています。毎年出てくるカモミールの花の香りと新しく蒔いたカモミールの花の香りを比べて香りや生育状態などを確認をするためです。


cabure 様
コメントありがとうございます。写真撮るのって楽しいですよね。料理の写真は食べて美味しいのと写真で美味しく見えるのは少し違いますから少々工夫は必要かもしれませんね。ジャムは熊本市内では城東町のヴェルデというお店にお願いしてあります。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年11月01日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。