あさぎり産・りんご

2008年08月20日

あさぎり産・りんご
あさぎり産・りんご
人吉・球磨地方には
特産と呼ばれる農産物は
少ないのですが
色々なモノが栽培されています

このリンゴもその一つです
品種は「つがる」




あさぎり産・りんご
栽培されているのは
あさぎり町在住の落合 亨さん

リンゴに取り組んで23年
なにも分からないまま
試行錯誤の連続だったそうです

苦労も多かったはずなのに
この笑顔です















あさぎり産・りんご
今 落合果樹園では
収穫の最盛期です

リンゴの樹は約200本だそうです

落合果樹園のリンゴは
近くのスーパーや
物産館なとで販売されています

地方発送もOKだそうですよ
連絡先
熊本県球磨郡あさぎり町免田西黒田
落合果樹園
電話0966-45-0320
















あさぎり産・りんご
工人舎では
昨年から落合果樹園のリンゴで
ジャムを作らせて
もらっています




人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ジャム・コンポート)の記事画像
コンフィチュール
ジャムとホットケーキ
ジャムの瓶
苺ジャム
とまとジャム&シナモン
ポタジェさんのジャム
同じカテゴリー(ジャム・コンポート)の記事
 コンフィチュール (2010-05-19 23:25)
 ジャムとホットケーキ (2010-03-28 23:58)
 ジャムの瓶 (2010-03-27 22:12)
 苺ジャム (2010-03-27 16:54)
 とまとジャム&シナモン (2010-03-22 10:36)
 ポタジェさんのジャム (2010-03-16 23:21)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 09:24│Comments(6)ジャム・コンポート
この記事へのコメント
すっごく素敵な笑顔ですね..☆.・o○゜
きっと素敵な方々のコラボでできたジャムは、愛情タップリでしょうね♪
とても癒されました
 ありがとうございます^^
Posted by akiaki at 2008年08月20日 22:43
aki 様
コメントありがとうございます。笑顔、爽やかでしょう。苦しい時ほどこんな笑顔で過ごしたいものですね。ところで割り箸の連絡はありましたでしょうか?
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年08月21日 09:14
割り箸の件 連絡していただいたんですね!!
ありがとうございま~す^^
まだ、連絡はない。。。と思います
Posted by akiaki at 2008年08月21日 20:02
aki 様
割り箸の件は直接aki様に連絡して
下さいと言ってありますが、まだでしたら
また連絡してみます。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年08月22日 20:18
ホントに豊かな笑顔! 素敵です!
実際お会いしたくなります。
リンゴも美味しそう♪ 
Posted by ひ~くん&kumiひ~くん&kumi at 2008年08月22日 21:34
ひ~くん&kumi 様
申し訳ありません。見落としていました。リンゴも美味しいです。素晴らしい方です、どこか少年のような目の輝きをお持ちの方ですよ。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年09月05日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。