すみれ

2008年04月14日

すみれ
上の画像は
「肥後すみれ」と言って
白い花のすみれです
「肥後すみれ」と言っても
熊本特産ではなさそうです

庭の隅に咲いていたので
鉢上げしてみました



すみれ
「すみれ」は移植を嫌いますが
なんとか元気で
花を咲かせています

他に白い花の「すみれ」がないかと
期待せずに 近くを散策しました

しばらくして目に飛び込んで来たのが
中の画像です

すみれ
欲を出して散策ではなく捜索に
なってしまいました

真っ白ではなかったのですが
水色の花の「すみれ」を発見

時間を見つけて
「すみれ」の名前などを調べてみようと
楽しみが増えた思いです

4~5日前の お昼ごろの出来事でした。




人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事画像
ホーリーバジル
フェンネル
ハーブティー
ホースラディッシュ
冬のスイートバイオレット
クチナシの実
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事
 ホーリーバジル (2017-08-01 14:00)
 フェンネル (2017-07-31 09:22)
 ハーブティー (2017-07-29 10:14)
 ホースラディッシュ (2016-12-18 08:57)
 冬のスイートバイオレット (2016-12-08 23:05)
 クチナシの実 (2016-11-27 09:11)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 19:41│Comments(4)ハーブ〔HERB〕
この記事へのコメント
私も庭で見つけました!
 小さくてかわいいスミレ♪
Posted by akiaki at 2008年04月14日 20:47
aki 様
いつもありがとうございます。
身近な周りにも心和む草花がいっぱいありますよね。そして今が旬。aki様も今が旬?いやずーっと旬ですよね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年04月14日 21:11
明日お伺いします。(^-^)
Posted by 徳蔵 at 2008年04月14日 23:27
徳蔵 様
お待ちしております。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年04月15日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。