ハーブティー

2011年05月22日

ハーブティー
ハーブティー


急に夏が来たように気温が上がると
ハーブたちも一斉に花を咲かせたり
成長したりします

順序よく収穫時期を迎えれば良いのですが
こればかりはハーブの都合に合わせなければなりません

雨の日はどうにもなりません

晴れた日の午前10時ころから午後3時くらいの間に収穫します
あとは乾燥です
湿度が高いと蒸れる心配もあり管理に少々気を使います

しかし
手を掛ければ掛けただけ応えてくれるのも事実のようです





人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事画像
ホーリーバジル
フェンネル
ハーブティー
ホースラディッシュ
冬のスイートバイオレット
クチナシの実
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事
 ホーリーバジル (2017-08-01 14:00)
 フェンネル (2017-07-31 09:22)
 ハーブティー (2017-07-29 10:14)
 ホースラディッシュ (2016-12-18 08:57)
 冬のスイートバイオレット (2016-12-08 23:05)
 クチナシの実 (2016-11-27 09:11)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 19:04│Comments(2)ハーブ〔HERB〕
この記事へのコメント
先日はハーブ園まで見せていただきありがとうございました~m(__)m

九州南部の梅雨入り・・・嫌な季節になってきますね(・_・;)

ハーブは元気に育つと思いますが^^;
収穫や乾燥が大変ですね。。

マロウが咲いたらまたご案内下さい(^^)/
Posted by ginko at 2011年05月23日 23:26
ginko様
おはようご゛ざいます
いよいよ梅雨ですね
マロウも咲き始めましたがまだポツリポツリです
来週末くらいは良いかもしれませんよ
またご連絡します
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年05月24日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。