ルバーブ

2011年03月06日

ルバーブ
ルバーブ


寒いのには強いはずの「ルバーブ」が
外の様子を窺いながら芽を出しました

梅雨時期の高湿度と高気温に弱く
球磨郡の夏を越させるのが難しい

このルバーブの茎でジャムを作るのが目標
今年もまた一歩前進を目指します


人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事画像
ホーリーバジル
フェンネル
ハーブティー
ホースラディッシュ
冬のスイートバイオレット
クチナシの実
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事
 ホーリーバジル (2017-08-01 14:00)
 フェンネル (2017-07-31 09:22)
 ハーブティー (2017-07-29 10:14)
 ホースラディッシュ (2016-12-18 08:57)
 冬のスイートバイオレット (2016-12-08 23:05)
 クチナシの実 (2016-11-27 09:11)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 14:46│Comments(7)ハーブ〔HERB〕
この記事へのコメント
初コメで、失礼しま~す。
ルバーブ栽培、ぜひぜひ成功させて下さい!わたし、ルバーブ大好きです!!!

あの酸味。
むしょうに食べたくなりました!
Posted by UOVOUOVO at 2011年03月06日 21:34
初コメで、失礼しま~す。
ルバーブ栽培、ぜひぜひ成功させて下さい!わたし、ルバーブ大好きです!!!

あの酸味。
むしょうに食べたくなりました!
Posted by UOVOUOVO at 2011年03月06日 21:35
UOVO様
こんにちは
はじめまして、という感じがしません。私もUOVOさんのブログにお邪魔しているからでしょうか?。ルバーブ頑張ります、また報告致しますね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年03月07日 15:39
匂いスミレの砂糖ずけ ルバーブのジャム 憧れです バーブ栽培の勉強~楽しみながら出来そうです
Posted by 潤★18 at 2011年03月07日 19:30
潤★18 様
こんばんは
バーブ栽培楽しみましょう
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年03月07日 22:19
今晩は、ルバーム初めて聞く名前です。
芽の出方も不思議!
ジャム楽しみですね。
いつも色々なアンテナをお持ちで頭が下がります。先日のスミレもとても良く撮れていて腕が良いですね。私も早く上手になりたーいです。
Posted by ほとりほとり at 2011年03月07日 22:49
ほとり 様
こんばんは
このあたりでは殆ど栽培されていません。
ホームセンターに苗はありますよ。
葉っぱにはシュウ酸があるため食できませんが、茎をジャムにします。
クエン酸が多く含まれていますのでかなり酸っぱいです。ジュースは疲労回復に良いですよ。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年03月08日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。