えびす屋さんのお団子と器

2010年06月08日

えびす屋さんのお団子と器
えびす屋さんのお団子と器


おてもやんプログで有名な えびす屋さんパソコン
今日あさぎり町へ
でも定休日ではないはずと思いましたが

フルーツトマトの生産者・樅木さんちの梅を
頂に来られたのだそうです

その途中で工房にお立ち寄り下さいました
そして頂いたのが↑の画像のお団子

頂く前にお皿に盛って記念撮影
えびす屋さんのお団子と器


えびす屋さんの「ロゴマークパソコン」です
見るだけで美味しさが伝わってきます

勿論食べるとそれ以上の感動です
こうしてブログを書いている今はもう
お皿の上には何もありません真ッ皿の状態です

えびす屋パソコン
ごちそうさまでした









人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(木皿・椀・茶托〔挽き物〕)の記事画像
挽物(ひきもの)
欅(けやき)の茶たく
菓子器
7寸鉢
挽き物(ひきもの)
オハギと器
同じカテゴリー(木皿・椀・茶托〔挽き物〕)の記事
 挽物(ひきもの) (2018-07-01 22:19)
 欅(けやき)の茶たく (2018-06-26 11:19)
 菓子器 (2013-03-15 09:32)
 7寸鉢 (2012-10-07 16:46)
 挽き物(ひきもの) (2012-10-01 22:47)
 オハギと器 (2012-09-23 08:14)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 19:22│Comments(6)木皿・椀・茶托〔挽き物〕
この記事へのコメント
おお~!!
どこのお団子かと思いました((笑))
今日は、お邪魔しました~
とっても楽しい時間でした^^
ありがとうございます♪
Posted by えびす屋えびす屋 at 2010年06月08日 20:13
美味しそうなものが頂けて良かったですね~!
近かったら、勝手にお裾分け~!!に、伺いましたが(笑)
ちょっと、直ぐには行けません・・・・・・(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年06月09日 00:26
おいしそうですね~( ^)o(^ )
お皿が、いっそう引き立てていますね!

明日はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ginko at 2010年06月09日 07:58
えびす屋様
おはようございます
昨日はごちそうさまでした
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました


レンズまめ 様
おはようございます
お声掛けすれば良かったですね
美味しいかったですよ
えびす屋さんの召し上がられたことありますか


ginko様
おはようございます
美味しいですよ
明日はどんなお話が聞けるのでしょうかね、楽しみですね。こちらこそよろしくお願いします
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年06月09日 08:25
こんにちは^^
昨日、ユリちゃんにお花のハーブティーのお裾分けをしたもらいました♪

キレイな色が出るよ〜って☆
質問ですが、あのお花は食べてもいいのですか^^?(笑)

美味しそうだったので^^
Posted by N.GREEN at 2010年06月09日 13:21
N.GREEN様
こんばんは
マロウですね
食べても良いですよ、でも味も香りも殆どありません
喉には良いそうです・カラオケで喉を使いすぎたときなどいかがでしょうか
食べる花、機会をみて紹介しますね
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年06月09日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。