チェリーセージ

2010年05月20日

チェリーセージ
チェリーセージ


真っ赤な舌状の花びらが印象的な「チェリーセージ
ハーブ」に分類されていますが食用やティーには向かないようです

かといって香りが良いとも申せません
素晴らしい香りと書いてあるハーブの本もありますが

庭の彩りには良いかも知れません
育て方も簡単で我が家では冬場でも花が咲いている気がします
挿し芽でも増やせます

植えっ放しで手入れもしなくても
文句も言わず真っ赤な花を咲かせています











人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事画像
ホーリーバジル
フェンネル
ハーブティー
ホースラディッシュ
冬のスイートバイオレット
クチナシの実
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事
 ホーリーバジル (2017-08-01 14:00)
 フェンネル (2017-07-31 09:22)
 ハーブティー (2017-07-29 10:14)
 ホースラディッシュ (2016-12-18 08:57)
 冬のスイートバイオレット (2016-12-08 23:05)
 クチナシの実 (2016-11-27 09:11)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 19:52│Comments(2)ハーブ〔HERB〕
この記事へのコメント
 あ~我家にもあります・・・
紅白のやつo(^-^)o

今が盛りと群生していますよぉ
本当に、緑の中にあるから綺麗ですね・・・
Posted by 潤★18潤★18 at 2010年05月20日 22:01
潤★18 様
おはようございます。逞しく育ちますよね。そうそう4月に頂いたトルコキキョウも付いていた蕾もみんな綺麗に咲きましたよ。それも2~3日前まで元気でしたよ。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年05月21日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。