春の霜

2010年03月27日

春の霜
春の霜「すみれを砂糖漬けにしたの誰?」そんな感じの朝です

予想はされていたものの
真っ白なあさぎり町の朝です

でも真冬ほどの寒さではなく
太陽の光の角度などで体は春と認
識しているようです



春の霜植物の方がより敏感なのかも知れません

さて今日はどんな一日になるの
でしょうか







人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事画像
ホーリーバジル
フェンネル
ハーブティー
ホースラディッシュ
冬のスイートバイオレット
クチナシの実
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事
 ホーリーバジル (2017-08-01 14:00)
 フェンネル (2017-07-31 09:22)
 ハーブティー (2017-07-29 10:14)
 ホースラディッシュ (2016-12-18 08:57)
 冬のスイートバイオレット (2016-12-08 23:05)
 クチナシの実 (2016-11-27 09:11)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 07:38│Comments(3)ハーブ〔HERB〕
この記事へのコメント
見るには、とても奇麗な風景でしょうね(*^_^*)
でもこの気候…人にも植物にもちょっと辛いですね(^^♪
まだまだ寒い日がありますので、風邪を召されません様に。。。
Posted by 琉衣(ルイ)琉衣(ルイ) at 2010年03月27日 09:40
おはようございます。
今朝も冷えましたね(・・;)
この前のコーンフラワーのハーブティーを石けん作りに使いましたよ^^
色もさほど変わらず、薄いブルーにのキレイな石けんができました(*^^)v
いつか、出来上がりを持って行きたいと思います<(_ _)>
スミレの砂糖漬けも気になります^^
Posted by ginko at 2010年03月27日 11:11
琉衣(ルイ)様
コメントありがとうございます。季節の変わり目は特に注意が必要ですよね。お互いに元気でこの時期を乗り越えたいものですね。


ginko様
こんにちは
先日の石鹸つくりはブログ「あさぎり町体験ツアー」 で拝見しました。実物ぜひ見せてください。楽しみにしています。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年03月27日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。