夜の仕事

2009年12月22日

夜の仕事
昼間温かくても午後3時
過ぎると急に気温が下がります
今日は特に一年中で昼間が
一番短い日

夜になると2階に上がり
ストーブのそばで
お絵描きをすることが
あります

今夜はその日です

今年も羽子板のご注文を
頂いておりました
羽子板そのものは木工を
やっておりますので
一応プロですが
絵のほうはにわか絵師です

正月グッズは秋には
取り掛かろうと
毎年今の時期になると
思うのであります

ストーブの上にかけてある
お鍋の中では小豆の大納言様が
踊っております
明日はぜんざいになるのだ
そうです



人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(インテリア小物)の記事画像
木のお雛様
クリスマス ツリー
一輪挿し・丸型
お雛様「寄添いⅡ」
2019年カレンダー
木のモビール・魚
同じカテゴリー(インテリア小物)の記事
 木のお雛様 (2021-02-03 09:41)
 クリスマス ツリー (2020-10-30 08:30)
 一輪挿し・丸型 (2019-05-17 00:11)
 お雛様「寄添いⅡ」 (2019-02-08 00:17)
 2019年カレンダー (2018-10-07 11:39)
 木のモビール・魚 (2017-07-30 21:54)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 21:54│Comments(2)インテリア小物
この記事へのコメント
遅くまで ご苦労様です。
寒いので 体に気をつけてくださいね。
小豆・・・踊ってるんですね♪
きっと おいしいぜんざいに変身ですね。
Posted by ひろごん at 2009年12月23日 07:45
ひろごん様
おはようございます・コメントありがとうございます。ぜんざいできそうですよ。体に気をつけてお互いに頑張りましょう。もう来年が目の前ですね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年12月23日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。