綿(コットン)の花

2009年08月11日

綿(コットン)の花
綿(コットン)の花アオイ科ワタ属
綿(コットン)もハーブに
分類されています

世界各地に約32種類があるそうです

私が知っているのは
アメリカ綿とアジア綿くらい
です



綿(コットン)の花アメリカ綿とアジア綿の違いは
コットンボールの大きさや
綿の手触りと
花の付き方です

アジア綿(和綿)の花は下向き
に咲かせます
雨の多い日本に適した品種
といえます


綿(コットン)の花アメリカ綿は上向きに花を咲かせます

画像はぜんぶアメリカ綿の花です
今は市販されている綿の種は
アメリカ綿が主流のようです

アメリカ綿の花も綺麗ですが
アジア綿(和綿)の花の咲き方は
しとやかです



ドライフラワーにするために植えていますが
害虫と雑草から守ってあげられるか少々気がかりです



人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事画像
ホーリーバジル
フェンネル
ハーブティー
ホースラディッシュ
冬のスイートバイオレット
クチナシの実
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事
 ホーリーバジル (2017-08-01 14:00)
 フェンネル (2017-07-31 09:22)
 ハーブティー (2017-07-29 10:14)
 ホースラディッシュ (2016-12-18 08:57)
 冬のスイートバイオレット (2016-12-08 23:05)
 クチナシの実 (2016-11-27 09:11)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 21:47│Comments(4)ハーブ〔HERB〕
この記事へのコメント
綿の花、初めて見ました。
こんな花を咲かせるんですね。
これもハーブだとは、ビックリです!!
Posted by リボンリボン at 2009年08月12日 00:57
リボン様
いつもコメントありがとうございます。ブログを意識して撮った花ではなかったので花の美しさがいまいちです。時間が経つとピンクになりますよ。どこか酔芙蓉に似ています。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年08月12日 09:20
初めてみました、そしてハ-ブに分類されるんですか・・きれいな花を咲かせるんですね。どんな花かあんまりイメ-ジがわきませんでしたが、めったに見れないですね。
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2009年08月12日 21:26
ローズマリー様
コメントありがとうございます。ご自身で栽培してみられると花を見ることは可能ですよ。栽培はプランターでもOKだし、そんなに難しいモノではありませんよ。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年08月12日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。