グレープフルーツミント

2009年04月17日

グレープフルーツミント
グレープフルーツミント
グレープフルーツの香りが
するといわれるミントです

これがグレープフルーツの香り?
といわれると私的には?
では違うミント?

だけど購入時に確かに名前は
確認したはずでした


グレープフルーツミント
では香りの確認は?
周りにいろいろハーブあったので
全部さわっているうちに
鼻が麻痺してしまっていました








グレープフルーツミント
調べると姿かたちは
間違いなくグレープフルーツミント



レモンのように香りが明確にわかる
モノは迷わないのですが




グレープフルーツミント
ずーっと前 ハーブに興味を
持ち始めたころ右往左往した
思い出が蘇るミントです

今でもホントかな?と思うことが
沢山ありますハーブにかぎりませんが






ミント類を複数栽培していて心がけていることがあります
それは出来るだけ自然交配させないことです

ミント類に花がついたら種になるまえに摘み取るようにしています












人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事画像
ホーリーバジル
フェンネル
ハーブティー
ホースラディッシュ
冬のスイートバイオレット
クチナシの実
同じカテゴリー(ハーブ〔HERB〕)の記事
 ホーリーバジル (2017-08-01 14:00)
 フェンネル (2017-07-31 09:22)
 ハーブティー (2017-07-29 10:14)
 ホースラディッシュ (2016-12-18 08:57)
 冬のスイートバイオレット (2016-12-08 23:05)
 クチナシの実 (2016-11-27 09:11)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 22:35│Comments(0)ハーブ〔HERB〕
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。