ラスト オーダー T・Pあさぎり

2008年03月22日

ラスト オーダー T・Pあさぎり
3月21日金曜日
くまがわ鉄道免田〔めんだ〕駅前の
名物カフェが閉店

このカフェは
あさぎり町地域雇用対策事業の一環で
駅前の空き店舗を
活用するという試み

ラスト オーダー T・Pあさぎり


事務局〔局長・徳蔵さんこと徳永氏〕の
一角に設けられたカフェの
シェフは鈴嶋佳美さん
この事務局スタッフのあいこさん
実のお姉さん















ラスト オーダー T・Pあさぎり
最後のランチを
オーダーしました

ビーフカレーです
味を伝えられないのが
残念です




ラスト オーダー T・Pあさぎり
3/17に行なわれた
あさぎり逸品料理コンテストで
「フルーツトマトと春野菜の焼カレー」で
3位入賞





昨年秋から半年
どちらかと言えば短い期間でしたが
なかなかの評判でした

本当にご苦労様でした

今日は
どことなく寂しげ

事の終わりは
次の始まりです

また 
どこかで
鈴嶋シェフの
カレーが食べられる気がしています

そのときは
大々的に
ブログでコマーシャルさせて頂きます






人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(人吉・球磨の情報)の記事画像
くまがわ鉄道・あさぎり駅のイルミネーション
第2弾・雅の賑You Tubu
山口啓二(anjyura)さん・あっぱれ!!
手作りパウンドケーキ
3月17日・雅の賑(みやびのにぎわい)
花華蘭舞・ひなまつり
同じカテゴリー(人吉・球磨の情報)の記事
 くまがわ鉄道・あさぎり駅のイルミネーション (2016-11-29 19:16)
 第2弾・雅の賑You Tubu (2012-03-16 22:45)
 山口啓二(anjyura)さん・あっぱれ!! (2012-03-16 22:17)
 手作りパウンドケーキ (2012-03-14 19:53)
 3月17日・雅の賑(みやびのにぎわい) (2012-03-13 18:58)
 花華蘭舞・ひなまつり (2012-02-23 19:41)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 10:52│Comments(9)人吉・球磨の情報
この記事へのコメント
ウッドラフさん
撮影ありがとうございます。私は、最後現場にいれなくて残念でした。娘さんと来て頂いたそうですね。ありがとうございました。ラストオーダーがウッドラフさんで又感慨無量!!
雇用対策の一環で野菜ジャム5レンジャー&トマト大福&ブログの先生やシェフを
創出できてたいへんうれしい限りです。
Posted by 徳蔵 at 2008年03月22日 17:34
ありがとうございますm(_ _)m
姉はまだ見れてないですが、
喜ぶと思います!!
Posted by あいこ at 2008年03月23日 09:04
 ブログを始めてから、あさぎり町の取り組みを知り、興味を持ったところですが、カフェに足を運べないままで残念です。地元を盛り上げることが、なかなか大変だと言うことは、店を持った今、痛感してます。鈴嶋シェフのカレーが食べられる日を楽しみにしています。
 ところで、私はハーブティーのブレンドをしていて、ドライハーブのことをお聞きしたいと思っていますが・・。 
Posted by ばーば ほろすばーば ほろす at 2008年03月23日 11:16
徳蔵 様
前年度からの事業の受け継ぎも不十分の中で事務局長としてよく頑張ってこられたと思います。あいこさんという素晴らしいスタッフにも恵まれましたよね。またwin2さんのフォローや、また県のK氏やNさんのバックアップ、ブロガーさん達の励ましもありました。
どれもこれも 徳蔵さんの人柄によるものだと思います。 徳蔵さんに出会うことが出来たことに感謝しています。

あいこ 様
いつもありがとうございます
仲の良い姉妹ですよね。性格はお二人まったく違いますよね。だけどお互いの良いところを認め合っておられるのはそばで見ていて気持ちのいいものです。ケンカするのは仲が良いからと言われることがありますが、本当に仲が良かったらケンカなんかしないそうです。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年03月23日 12:19
ばーば ほろす様
いつもありがとうございます
自分が良くなろうと思えば周りを良くしていく、自分が幸せになりたければ先ず回りを身近を幸せにしていくことだと思っています。私が出来ているという話ではありません。そう努めたいと思ってはおります。ハーブティーのことは私が知っていることでしたらなんなりとお尋ねください。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年03月23日 12:28
先日は、ご来店ありがとうございましたm(_)m
こんなに大きく載せていただきまして、ありがとうございます(^^)まだまだ、料理の勉強をして、腕を磨きたいと思います!
Posted by 鈴 at 2008年03月24日 20:13
鈴 様
先日はご馳走様でした。これからが楽しみです。美味しさは味だけではないですよね。器や盛り付けなど色んな要素で味は決まりますよね。「接客も味のうち」というあるマスターの言葉を思い浮かべます。これからもよろしくお願い致します。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年03月25日 13:58
終わってしまったんですか?
なんか淋しい記事。。。

鈴さんが作られたのあさぎりに行った時、食べて見たかったです。
時間がなくて残念でした。
またどこかで・・・

年度末の事務に終われてて、今、拝見しました。。。
Posted by パン屋姉 at 2008年03月27日 15:56
パン屋姉 様
いつもありがとうございます。
年度末の事務、お疲れ様です。パン屋さんのオープンもそう遠くなさそうですね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年03月27日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。