ダイニングテーブル-1

2011年03月01日

ダイニングテーブル-1
ダイニングテーブル-1


ダイニングテーブルを製作しています
材はミズメ
テーブルの大きさは
巾90㎝長さ1.80㎝高さ70㎝

巾の広いミズメの材は入手困難なため
何枚かの板を接ぎあわせて巾90㎝にします
ダイニングテーブル-1


プレス機などがあれば良いのですが
↑のようにして接着します

接着剤を十分乾燥させて
テーブルの天板に仕上げます

気温が高くなりましたので
接着剤の乾燥も早くなり助かっています



人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(家具製作)の記事画像
ミズメのテーブル
パソコンディスク・改良
パソコンディスク
五段小引出のつづき
五段小引出
楕円テーブル
同じカテゴリー(家具製作)の記事
 ミズメのテーブル (2014-09-01 23:54)
 パソコンディスク・改良 (2011-11-08 20:00)
 パソコンディスク (2011-11-03 18:50)
 五段小引出のつづき (2011-09-02 18:20)
 五段小引出 (2011-08-30 17:58)
 楕円テーブル (2011-07-10 21:22)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 13:10│Comments(2)家具製作
この記事へのコメント
そのテーブルはどちらにお嫁にいくのでしょうか?

いつも思いますが、丁寧なお仕事をされていますね~。
Posted by バラの精 at 2011年03月01日 19:08
バラの精様
新築されたまだ若いご夫妻の所に嫁いで行きます。仕事ほ褒めていただいてありがとうございます。全力で仕上げます。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年03月01日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。