マコモダケ-3

2010年10月16日

マコモダケ-3
マコモダケ-3

三日間もマコモダケに拘ってしまいました
前日に続いて↑油で炒めるバージョン
ケチャップが掛かっていて前日のに比べると洋風
さらに↓純和風・・・味噌汁
マコモダケ-3

真ん中に輪切りに見えるのがマコモダケ
大根の輪切りになんとなく似ています

どちらも味付けはgood
だけど
言われないとマコモダケの存在に気付かないのです

ブログに書かれているような・・・
料理レシピに書かれているような・・・
マコモダケの美味しさに
まだ辿りついておりません









タグ :マコモダケ

人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ウルイの花
ササゲ
せんもとの苗
焼き芋
春の七草・七草がゆ
二十日大根
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ウルイの花 (2018-07-16 13:43)
 ササゲ (2013-10-20 00:03)
 せんもとの苗 (2011-10-18 20:50)
 焼き芋 (2011-10-16 21:23)
 春の七草・七草がゆ (2011-01-07 19:29)
 二十日大根 (2010-11-19 21:03)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 20:02│Comments(4)野菜
この記事へのコメント
辿り着かれましたら、ご招待して頂けます事を

期待しときまーす

Good cook
Posted by 茶畑管理人 at 2010年10月17日 20:18
茶畑管理人様
期待していてください
いつになるかわかりませんが・・・。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年10月18日 09:43
先日、知人より碑一箱いただきました。

早速、インターネットで調べました。

私は繊維のある縦にスライスして、オリーブオイルで炒め、ハーブソルトでいただきます。
キンピラにしても美味しいですよ。
Posted by バラの精 at 2010年10月18日 16:29
バラの精 様
そうですね
単品で調理する方が美味しいのですね
やってみます
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年10月18日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。