ストラップ

2010年04月29日

ストラップ
ストラップストラップを作っています
出来るだけ既製のパーツは使用し
ないように心がけていますがベルは
市販されているパーツです

市販されているパーツを組み合わ
せて作ってもオリジナルとは言え
ないよと思っている自分もいます

しかし100%自作というのも不可能
です紐だって自分では作れません

では何をもってオリジナルと言える
のかと考え始めると坩堝にはまって
しまいそうです

他の人の真似やコピーは法的にも
許されることではありませんが
全体のデザインがオリジナルであれ
ば少々の既製のパーツ使用は許容
範囲ではないかと自分に言い訳け
しております



ストラップ携帯に付けてみました

携帯がなかったころやはりストラップ
がありました
そのころ「根付け」と呼んでいた
モノです

「根付け」は江戸時代にさかのぼり
その頃から日本人はストラップを
使っていたことになります


そう考えるとパーツだオリジナルだと
そんなところにこだわっていても
良いモノは出来ないのだろうとも思っております

ストラップについて百科事典で補足させて頂きましたパソコン





人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
木の留めボタン「豚の鼻」
アロマペンダント
木のボタン
木のアロマペンダント
木のボタン
木のアクセサリー・ループタイ
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 木の留めボタン「豚の鼻」 (2018-07-12 21:34)
 アロマペンダント (2017-08-03 08:18)
 木のボタン (2016-02-18 23:27)
 木のアロマペンダント (2014-08-30 21:19)
 木のボタン (2013-10-25 19:19)
 木のアクセサリー・ループタイ (2013-10-23 21:40)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 21:16│Comments(2)アクセサリー
この記事へのコメント
素朴な感じでいいですね~。
今度、行った時に!!
今付けてるのが、部分的に外れちゃいました・・・・(><)
明日、修理して使います(笑)
Posted by レンズまめ at 2010年04月29日 21:36
レンズまめ 様
こんばんは
お褒めのコメントありがとうございます。今度来て頂けるまでにいっぱい作っておきます。つもりです・・・頑張ります。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年04月29日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。