クリスマスリース

2009年11月30日

クリスマスリース
今年も11ヶ月が
疾風のように過ぎ去りました

新年まであとひと月
でも
その前に今では国民的イベント
クリスマスがあります

あさぎり町のあちこちで
イルミネーションも
輝き始めました

工人舎も昨年より
趣の違うクリスマスリースを
作っています

高さ45㎝幅29㎝の楕円形を
ペースに木や家をあしらった
モノです

全体の雰囲気は同じなのですが
細部はひとつひとつ違う
作り方をしています

例えば色違いや木の材質や形が
違います


クリスマスリース

色はアクリル絵の具を
エアーブラシで塗っています

サンタは10㎜の板をミシンノコで
切り抜きアクリル絵の具で彩色しています

壁に掛けられるように
吊り金具を付けています




クリスマスリース

下の部分は
木を削って立ち木を表しました

この部分は
色々な物語りの風景に
したいと思っています

現在
このリースは
ひとよし森のホールパソコンにて
展示させて頂いています
工人舎hpへはパソコン



人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】)の記事画像
鉄木の削り箸と山桜の削り箸
送られて来た嬉しい画像
これも干支・藍染
木製の干支・寅
お椀とお箸とすぷーん
鉄木の削り箸・引き続き発送しました
同じカテゴリー(工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】)の記事
 鉄木の削り箸と山桜の削り箸 (2009-12-19 18:46)
 送られて来た嬉しい画像 (2009-12-18 21:59)
 これも干支・藍染 (2009-12-14 14:45)
 木製の干支・寅 (2009-12-13 10:24)
 お椀とお箸とすぷーん (2009-12-12 22:26)
 鉄木の削り箸・引き続き発送しました (2009-12-11 12:53)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 21:41│Comments(2)工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】
この記事へのコメント
昨日はおいでいただきありがとうございました。
また、差し入れまでいただいて(^^♪うれしかったです!

リース・・・素敵ですね~~(*^。^*)明日、森のホールのコンサートに行きたいと思いますので、実物をじっくり見てきますね(^_^)v

本当にありがとうございました<m(__)m>
Posted by ginko at 2009年12月01日 07:45
ginko 様
コメントありがとうございした。イベントお疲れ様でした大盛況だったようですね。鹿児島出張だったためコンサートには遅刻してしまいました。お話もできず残念でした。また工房にお喋りにお出かけ下さい。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年12月03日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。