木のカトラリー・果物フォーク

2009年07月14日

木のカトラリー・果物フォーク
木のカトラリー・果物フォークお月様ではありません

直径15㎝のプレートに
乗っているのが今回のテーマ
長さ14㎝の「果物フォーク」です







木のカトラリー・果物フォーク全体の姿です
上が側面 下が表の形です

サイズ
長さ14㎝幅1㎝厚み7㎜







木のカトラリー・果物フォークフォークの先の部分です

果物に良く突き刺さるように出来る
だけ細くしなければなりませんが折
れては用をなしません

そのためには材質が硬くて粘りの
ある木を選ばなくてはなりません




木のカトラリー・果物フォーク色の違いがわかり難いかも知れませんが

上2本は「カリン」
中2本は「ナラ」
下2本は「テツボク」

仕上げは食器用ウレタンで
塗装しています


食器洗浄機や乾燥機はフォークの
変形や割れの原因になる場合が
ありますので使用不可です

只今 
煩雑になってしまったカトラリーを整理しなおして
カタログ作りの準備を始めました



人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】)の記事画像
鉄木の削り箸と山桜の削り箸
送られて来た嬉しい画像
これも干支・藍染
木製の干支・寅
お椀とお箸とすぷーん
鉄木の削り箸・引き続き発送しました
同じカテゴリー(工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】)の記事
 鉄木の削り箸と山桜の削り箸 (2009-12-19 18:46)
 送られて来た嬉しい画像 (2009-12-18 21:59)
 これも干支・藍染 (2009-12-14 14:45)
 木製の干支・寅 (2009-12-13 10:24)
 お椀とお箸とすぷーん (2009-12-12 22:26)
 鉄木の削り箸・引き続き発送しました (2009-12-11 12:53)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 23:38│Comments(4)工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】
この記事へのトラックバック
えびす屋で人気の“抹茶あん”と“黒あん”を使った「水ようかん」を作ってみました通常の大きさなら、一味づつ楽しむには2個食べないといけないので一個の大きさでダブルの味を楽し...
ダブル水ようかん【トマト大福のえびす屋餅本舗】at 2009年07月17日 12:14
この記事へのコメント
おはようございます


暖かみがある 木のフォーク

ステンレスの果物フォークを見慣れてるんで
更に感じるのかも


河童のイベント
いかがですか

お伺いする気で 場所の地図まで用意してるんですけど
なかなか時間が……
営業時間延長中とバーゲンと重なり
バタバタと しております
Posted by あい at 2009年07月15日 07:49
あい 様
コメントありがとうございます。 あいさんの笑顔で売上倍増ですよ。笑顔で頑張って下さい、その頑張りは婚活に繋がっているはずですよ。応援しています。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年07月15日 09:43
昨日は、ありがとうございました!
とっても使いやすいフォークでした♪
今度こそおしゃべりしましょうねぇ~^^
Posted by えびす屋えびす屋 at 2009年07月17日 12:17
えびす屋 様
コメントありがとうございました。思いがけなくブログにアップして頂いて嬉しく思っています。また和菓子専用のフォークを作りますね。また近々お寄りします。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年07月18日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。