姫小判草

2009年04月04日

姫小判草
姫小判草
先日ハガキが届きました
その前にお電話を頂きました

東京都八王子にお住まいの
女性の方です

内容は「姫小判草」の種と苗が
ほしいとのことでした



姫小判草
インターネットで色々調べたけと゛
どこのお店でも取り扱っていない
とのことでした

調べているうちに行き着いたのが
このおてもやんブログだったそうです
確かに昨年5月に小判草のことを
投稿させて頂いておりました

そのブログを見て
なんとかなるかも知れないと思い
お電話をしましたと仰せでした

姫小判草や小判草のことや風船唐
綿のことずーっと探しているの・・・と
思いのたけを30分くらいお話しくだ
さいました

なんとかして差し上げたくなって
ハガキに送り先などを記して
送って下さいとお願いしていた
ハガキでした


姫小判草
この姫小判草は珍しい草では
ありません
どこにでもある雑草です

だけど涼しげで可愛い草です
ドライフラワーや押し花の素材に
なります

あまりにも身近すぎて
見落としがちな草かも知れません

姫小判草
←小判草です
どちらも雑草化していて商品には
ならないのかも知れません

今回 予期せぬ方からお電話を
頂き、改めて「ブログ」の効果または
力を再認識させられました

近々姫小判草と小判草と風船唐
綿をお送りしようと思っています









人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー()の記事画像
ダルマヒオウギ
真っ赤なゼラニウム
12月15日の記事
ユリオプスデージー
アメリカアサガオ
アンスリウム
同じカテゴリー()の記事
 ダルマヒオウギ (2017-08-02 09:08)
 真っ赤なゼラニウム (2016-12-25 23:21)
 12月15日の記事 (2016-12-15 23:49)
 ユリオプスデージー (2016-11-28 23:36)
 アメリカアサガオ (2013-10-26 21:10)
 アンスリウム (2012-06-30 23:14)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 21:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。