喫茶 ミック

2008年02月27日

喫茶 ミック

八代駅近くにある喫茶の老舗
喫茶 ミック
久々に立ち寄ることが出来ました
マスターも相変わらずお元気で
テキパキと珈琲を淹れられていらっしゃいました




喫茶 ミック
マスターのお勧めで
いただいたのが
アビシニアン モカという珈琲でした

珈琲が発見された9世紀そのままの自生珈琲だそうです
爽やかな香味でした
もちろんマスターの淹れ方によるのも大です

このお店では
何度か作品展でお世話になり
今でも 削り箸 を販売していただいています
喫茶 ミック
またこのお店に飾られている
雛人形はお店のお嬢様の作品です
指先ほどの大きさですが
雛の表情など細かいところまで
巧みに表現されていました







喫茶 ミック
3月3日
恒例のおひなご膳が有名です
予約しないとなかなか食べられません


カウンターで
マスターとおしゃべりしながら
珈琲タイムを過ごすことをお勧めします

マスターの言葉
「接客も味のうち」




人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ショップ 紹介)の記事画像
ショップ「björn(ビョルン)」さんに「削り箸」が並びます
うつわと手仕事の店 研
中川政七商店・ラクエ四条烏丸店
Kome & Craft こめ屋
くらすこと の店
SOMA JAPON
同じカテゴリー(ショップ 紹介)の記事
 ショップ「björn(ビョルン)」さんに「削り箸」が並びます (2011-10-27 19:29)
 うつわと手仕事の店 研 (2011-09-18 09:42)
 中川政七商店・ラクエ四条烏丸店 (2010-12-14 22:58)
 Kome & Craft こめ屋 (2010-12-13 22:34)
 くらすこと の店 (2010-09-03 11:57)
 SOMA JAPON (2010-09-02 20:24)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 10:55│Comments(4)ショップ 紹介
この記事へのコメント
いい言葉ですね!
わたしもそう思います。。
どんなにおいしい料理を食べても店員さんの接客ひとつで、
がっかりして味が半減しますからね・・・
Posted by えびす屋 at 2008年02月27日 13:42
えびす屋様
実践されていますよね。それはトマト大福の売行きや広がり方を見たら
よく分かります。3/6はよろしくお願い致します。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年02月27日 20:15
ミックさん なつかしいな~ 高校時代はたまに寄ってました
あれから約30年 落ち着けるいいお店ですね。
一番最近行ったのは...10年ほどまえかな~
Posted by グータ at 2008年02月28日 08:25
グータ様
いつもありがとうございます。
私も久々でした。いつまでも今のままで残っていてほしいお店のひとつです。初めて入ったときも何か懐かしさを感じるお店でした。残っていける店作りのヒントがいっぱいあるお店のようにも思います。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年02月28日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。