つくしいばら・部屋の香

2011年06月01日

つくしいばら・部屋の香
つくしいばら・部屋の香


絶滅危ぐ種に指定されている「ツクシイバラ」という
バラの原種の群生地が熊本県球磨郡錦町とあさぎの町にあります

とっても香の良いバラです
この「ツクシイバラ」の香成分を科学的に分析して作られた
自生の「ツクシイバラ」の香と同じ香のするルームコロンです

昨日この「つくしいばら・部屋の香」を探しているという方から
ご連絡いただきました
どこにも無いとのことでした
ネットで探して私のブログに載っているのに気付かれたそうです

つくしいばら・部屋の香


この「つくしいばら・部屋の香」は
熊本県人吉市の「ひとよし森のホール」というギャラリーにしか
ありません

ただ現在在庫がありません
見本が私の手元に1本あるだけです

私も販売や宣伝にお手伝いさせて頂いておりますが
このルームコロンが出来た経緯は改めて書かせていただきます

「つくしいばら・部屋の香」
香料の製造元・・・豊玉香料株式会社




人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(ツクシイバラ)の記事画像
ツクシイバラ・ガーデンダイアリー
ツクシイバラのクリアファイル
ヘリテージローズ・ツクシイバラ
ヘリテージローズ・ツクシイバラ
ツクシイバラの香り・ルームコロン
ツクシイバラのルームコロン
同じカテゴリー(ツクシイバラ)の記事
 ツクシイバラ・ガーデンダイアリー (2017-04-03 19:01)
 ツクシイバラのクリアファイル (2012-04-12 19:43)
 ヘリテージローズ・ツクシイバラ (2012-03-06 19:54)
 ヘリテージローズ・ツクシイバラ (2012-02-26 22:26)
 ツクシイバラの香り・ルームコロン (2011-07-31 22:53)
 ツクシイバラのルームコロン (2011-07-21 22:32)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 19:57│Comments(3)ツクシイバラ
この記事へのコメント
  私も何年か前に買った物を
まだ使っています。

本当の薔薇の香りがして気にいっています((o(*^^*)o))
Posted by 潤★18 at 2011年06月02日 12:36
こんにちは〜
在庫ないんですね・・・
ちょうど2、3日前にまた欲しいねぇ〜と母が言っていたので、お電話してみようと思ってたんですよ・・・
販売開始された時は、教えてください!!
Posted by えびす屋えびす屋 at 2011年06月02日 13:38
潤★18 様
こんばんは
お使いだったのですね
単純にバラの香ではないんですよ
球磨川河川敷のツクシイバラの香なんですよ


えびす屋 様
こんばんは
入荷したらご連絡しますね
いま河川敷は満開ですよ
来られる機会があると良いのにですね
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年06月02日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。