オダマキ

2011年04月25日

オダマキ
オダマキ


義父が育てている「オダマキ」です
鉢植えで育てています
昨年より随分遅い開花です

義父は片方の目が全く見えません
もう片方の目もだいぶ弱ってきたと言っています
なのにキレイな花を良く咲かせます
オダマキ


義母の介護のこともあって
私も毎日のように家内の実家には立ち寄ります

私が写真をよく撮ることを義父は知っていてなのか
花が咲き始めると私が気が付きそうなところに鉢を
移動させてあります
オダマキ


もちろん義父はそんなことは言いません
撮影したあとに花の咲き具合や育ち具合を話すと
義父は嬉しそうな顔を見せてくれます

視力が弱ってきている義父は私が撮った写真を見ることはありませんが
咲いた花は少しでもキレイに撮りたいと思っています










タグ :オダマキ

人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(山野草)の記事画像
オオイヌフグリ
オキナグサ
キバナセツブンソウ
ホトトギス
ネジバナ
エビネ
同じカテゴリー(山野草)の記事
 オオイヌフグリ (2016-02-24 22:04)
 オキナグサ (2016-02-20 23:07)
 キバナセツブンソウ (2016-02-15 21:11)
 ホトトギス (2012-10-03 15:14)
 ネジバナ (2012-07-03 23:25)
 エビネ (2012-04-25 21:04)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 22:04│Comments(2)山野草
この記事へのコメント
可愛い花ですよね〜

大好きな花です。

もう咲いたのですね
Posted by ぴょん吉 at 2011年04月25日 23:53
ぴょん吉 様
おはようございます
可愛いですよね
種類も多くて名前は覚えられません
特に艶やかな西洋オダマキも増えています
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年04月26日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。