木のペンダント

2011年02月13日

木のペンダント
木のペンダント


木の種類によって木目や木肌が違います
また同じ樹種でも部分によって特別キレイな木目に出会うことがあります

そんな木で作ったアクセサリーです
木に金属を埋め込んだり
ナチュラルストーンを組み込んだりすることもあります

自然木は地味で素朴な味わいがあり
使い込んで行くうちに知らず知らずに木の色が変化します
例えば画像の右『山桑』のペンダントは次第に
チョコレートのような色になり光沢も増してきます

ダイヤモンドのような輝きはないかも知れませんが
温もりや優しさは十分にあると思います










人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
木の留めボタン「豚の鼻」
アロマペンダント
木のボタン
木のアロマペンダント
木のボタン
木のアクセサリー・ループタイ
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 木の留めボタン「豚の鼻」 (2018-07-12 21:34)
 アロマペンダント (2017-08-03 08:18)
 木のボタン (2016-02-18 23:27)
 木のアロマペンダント (2014-08-30 21:19)
 木のボタン (2013-10-25 19:19)
 木のアクセサリー・ループタイ (2013-10-23 21:40)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 20:10│Comments(2)アクセサリー
この記事へのコメント
手触りがよさそうですね。

((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪

いつも思っていたんですが、写真がキレイ!!!
Posted by あや3あや3 at 2011年02月14日 12:19
あや3 様
こんにちは
今日は朝から雪が舞っています
木の手触りは優しいですよ
写真褒めていただいて嬉しいです
被写体の良いところを見つけると割りあい
良く撮れるものですよ
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年02月14日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。