これが噂の「ガリガリ君」

2010年08月06日

これが噂の「ガリガリ君」
これが噂の「ガリガリ君」

こんばんは・工人舎です

ブログの更新前にと思い
冷蔵庫を開け冷凍室に入っていたアイスを
無造作に取り出して食べました

サクサクorザクザクとした食感を
味わいながらフト思い出したことがありました
昨日の朝だったかあるアイスキャンディーが
売れ過ぎて品薄になっている・・・とか

確か「ガリガリ君パソコン」とか言っていたなと思い
まさかと思い捨てたゴミ箱からパッケージをひろい上げてみました

なんとまさかでした
食べ終わっていましたので残っていたのはパッケージと
当っていないスティックだけでした

今までもよく食べたアイスキャンディーです
ただガリガリ君という名前を知らなかっただけでした
パッケージも全体のイメージでなんとなく覚えていて
名前までは気にとめていませんでした

そこで少し調べまてみましたよ
赤城乳業パソコン」が製造、販売する氷菓で1981年に販売開始
以来、赤城乳業の看板商品となり、日本の氷菓の人気商品の一つとして有名となる・・・と

尚 同社によると、連日の猛暑により通常の販売数量を大きく上回る状況が続いていて増産体制を敷いているというが、安定供給の確保にはいたっていないと・・・と報道されているようです














人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。