飲む点滴・ジャパニーズ ヨーグルト

2010年07月19日

飲む点滴・ジャパニーズ ヨーグルト
飲む点滴・ジャパニーズ ヨーグルト

こんにちは・工人舎です
先日頂いたモノです

「飲む点滴・ジャパニーズ ヨーグルト」とは
甘酒パソコン」のことです
ノンアルコールの飲み物です

この地域では「甘粥(あまがゆ)(あまがい)」と呼び
お正月前後にもち米と麹で各家庭で作られていました
そんな日本の伝統的な甘味飲料を
「飲む点滴・ジャパニーズ ヨーグルト」と表現されたことに
脱帽です

四人の女性が立ち上げた
「ボンド・クラブ」という
グループの企画で生まれたモノだそうです
飲む点滴・ジャパニーズ ヨーグルト

夏は冷やすと美味しいです
クセが少ない甘味はお砂糖の替わりにお料理にも使えそうです

糖度計で計ってみたところ23.8%と表示されました

今までの「甘酒」のイメージが
変わって仕舞いそうです

詳しくは下記へお問い合わせ下さい


販売元

ボンド企画
福岡市中央区大名1丁目10-33-105
℡・fax 092-714-6265










人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 18:37│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは^^

飲む点滴・ジャパニーズ ヨーグルトですか!
納得です。

冬になると実家の母がよく作っているので、なんとなく甘酒は母の味というイメージがあったんですけど。。。

おしゃれな瓶に入って、、おしゃれなネーミングでますます甘酒のイメージが変わりますね(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2010年07月20日 11:42
こんにちは♪ 
飲んでみたいです。
お正月くらいしか飲みませんが
甘酒大好きです^^

興味津々♪
Posted by N.GREENN.GREEN at 2010年07月20日 12:53
リボン様
こんにちは
夏も本番になりましたね
甘酒は冬の飲み物のイメージでしたが
冷やすと夏でもOKですよ


N.GREEN様
こんにちは
普通お正月くらいしか飲みませんよね
氷を入れたり生姜で風味付けすると真夏でも美味しくいただけますよ
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年07月20日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。