雨に濡れたグラジオラス

2010年07月05日

雨に濡れたグラジオラス
雨に濡れたグラジオラス

こんばんは・工人舎です

小さな頃は秋に球根を植える花として記憶していた
グラジオラスパソコン」でしたが春植え球根として流通しているものが一般的なのだそうです

そんなグラジオラスを撮るのは私としては稀です
それはグラジオラスを撮るのにどこか苦手意識があるからです
雨に濡れたグラジオラス

花が咲きはじめてどの時点が一番美しいのか迷ってしまい
結果的にチャンスを見逃してしまうことが多いのです
下から上まで咲くのを待っていると下の方か枯れてしまいます

今回は毎日撮ろうと身構えておりました
でもつづく雨に意地悪されて思うようには撮らせてもらえませんでした

今では雨の重みでしなだれて哀れな姿になっております

付録
花言葉は勝利・密会・用心
だそうです








人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー()の記事画像
ダルマヒオウギ
真っ赤なゼラニウム
12月15日の記事
ユリオプスデージー
アメリカアサガオ
アンスリウム
同じカテゴリー()の記事
 ダルマヒオウギ (2017-08-02 09:08)
 真っ赤なゼラニウム (2016-12-25 23:21)
 12月15日の記事 (2016-12-15 23:49)
 ユリオプスデージー (2016-11-28 23:36)
 アメリカアサガオ (2013-10-26 21:10)
 アンスリウム (2012-06-30 23:14)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
グラジオラス・・・初めて拝見しました。ありがとうございます。球根ものはヒヤシンス・チューリップ・ユリくらいしか知りません(浅すぎる・・・)
色鮮やかですね!カメラワークにも脱帽です。
私もハーブでもそろそろ育てようと思っていますが観葉植物さえ枯らしてしまうので、今度じゃがバターとビール・・・(笑)いえ、植物の育て方をご教授頂きたくそちらに遊びに行きたいと思います♪よろしくお願い致します
m(_ _)m
Posted by CORANCORAN at 2010年07月06日 20:12
CORAN 様
こんばんは
球根ものは浅くが・いやいや植えるときは浅くが良いんですよ。ハーブはそんなに難しくないですよ。じゃがバターとビールで乾杯もいいでしょう。いつでもお出かけ下さい。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年07月06日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。