タチアオイ

2010年06月24日

タチアオイ
タチアオイ

こんばんは・工人舎です
うす曇でしたが雨でなくて大助かりの一日でした

工房の斜め前の畑に毎年「タチアオイパソコン」が鮮やかに花を咲かせます
今年の同じ場所に咲いていますので宿根性の多年草であることが伺えます
タチアオイ

アオイ科パソコン」の植物には美しい花をつけるモノが多く身近にもいっぱいあり
コモンマロウパソコン」もその一つです



人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー()の記事画像
ダルマヒオウギ
真っ赤なゼラニウム
12月15日の記事
ユリオプスデージー
アメリカアサガオ
アンスリウム
同じカテゴリー()の記事
 ダルマヒオウギ (2017-08-02 09:08)
 真っ赤なゼラニウム (2016-12-25 23:21)
 12月15日の記事 (2016-12-15 23:49)
 ユリオプスデージー (2016-11-28 23:36)
 アメリカアサガオ (2013-10-26 21:10)
 アンスリウム (2012-06-30 23:14)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 22:19│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。花ゆきサンピアンと申します。
私も、タチアオイ好きなんですが昔は、畑の横に結構生えていたような気がしますが・・・
最近は、余り見かけないので残念です(>。<)
見た目が華やかなので、見ると心がパッと晴れる様な気がして元気が出るような気がします(^。^)/
Posted by 花ゆき サンピアン店花ゆき サンピアン店 at 2010年06月24日 22:38
花ゆき サンピアン店 様
おはようございます
コメントありがとうございます
そうですよね、空に向かって成長し花を次々に咲かせるのを見ていると前向きな気分になりますよね。これからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年06月25日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。