つゆ草

2010年06月23日

つゆ草
つゆ草

こんばんは・工人舎です

久々に晴れとまではいきませんでしたが雨が降りませんでした
夕方は夕焼けも見ることが出来ました

梅雨草ではなく「露草パソコン」です
つゆ草

青い花びらが涼しげです
基本的には午前中しか開花していませんが
曇りなどの時は勘違いしているのか開花している時があります

いま工房の周りは雑草に占領されて仕舞いそうです





タグ :つゆ草雑草

人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(山野草)の記事画像
オオイヌフグリ
オキナグサ
キバナセツブンソウ
ホトトギス
ネジバナ
エビネ
同じカテゴリー(山野草)の記事
 オオイヌフグリ (2016-02-24 22:04)
 オキナグサ (2016-02-20 23:07)
 キバナセツブンソウ (2016-02-15 21:11)
 ホトトギス (2012-10-03 15:14)
 ネジバナ (2012-07-03 23:25)
 エビネ (2012-04-25 21:04)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 22:57│Comments(2)山野草
この記事へのコメント
どこでも見かけるつゆ草もウッドラフさんの手にかかると、すてきな花に見えますね(*^_^*)

これからも素敵な写真を待ってます^^

私も少し写真の修業せねば。。。です(@_@。
Posted by リボンリボン at 2010年06月23日 23:23
リボン様
おはようございます
つゆ草が素敵ににみえるのは私のせいではありません・つゆ草がキレイなんですよ。リボンさんがおキレイなように。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年06月24日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。