ホットケーキ

2010年06月20日

ホットケーキ
ホットケーキ

こんばんは・工人舎です

梅雨前線の真っ只中の一日でした
現在止んでおりますが晴れる気配はありません
森屋さんでのイベントも今日まででした
大変お世話になりありがとうございました

そんな日の午後のティタイムに出て来ました
直径21㎝くらいの「ホットケーキパソコン」です
ホットケーキ

よくよく考えてみますと娘がいるときにこんなお菓子がよく出てきます
人吉・熊本間をJRで通学している大学3年になる娘ですが
いまだ無遅刻無欠席で頑張っているようです

大学が休みの時はPC(マック)に張り付いてなにやら作品作りをやっています
マンガ本のようなページモノのようです
PCで印刷原稿を作りウェブで印刷屋さんに送り製本されたモノは
イベント会場へ直送されるようになっているので
どんなモノなのか見たことがありません

このホットケーキはそんな娘からのリクエストだったようで
作品作りの資料になっているらしいと家内から聞かされました
どんな作品を作っているのか全く分かりませんが
おかげで美味しいティタイムになりました

パソコン印は「ホットケーキ
について百科辞典にて補足させていただいております







人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(その他)の記事画像
中秋の名月
束の間の青空
久々の更新となりました
ニセコバンソウ
1988 SHOZO CAFEのひと時
御節を食べて活動開始
同じカテゴリー(その他)の記事
 中秋の名月 (2014-09-08 19:21)
 束の間の青空 (2014-09-06 18:52)
 久々の更新となりました (2012-06-26 07:20)
 ニセコバンソウ (2011-07-02 09:36)
 1988 SHOZO CAFEのひと時 (2011-03-05 09:14)
 御節を食べて活動開始 (2011-01-02 15:04)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 20:04│Comments(3)その他
この記事へのコメント
いつまでも飽きない、そしてなつかしい味のホットケーキ。できたてホヤホヤはそのままでも超おいしいですよね!
ところでお嬢さんは熊本まで電車通学なんですか?以前は寮生活だと伺ったような....
それにしても何かに打ち込める材料を持ち合わせている方って素敵ですね!
Posted by オムライス at 2010年06月20日 21:27
こんばんは〜

ホットケーキ


懐かしくキュンとなる響きです…


娘さんに幸あれ…

頑張って下さいね
Posted by ナツ at 2010年06月20日 22:11
オムライス様
おはようございます
以前は寮生活でしたがパソコンが思うように使えず寮母さんや先生たちに相談して通うことにしました。今朝も6.30ので出かけました。


ナツ様
おはようございます
ホットケーキが時々出てくるんです。でも粉のメーカーが違うんですよ・食べ比べているようです。ナツさんのコメント、娘に伝えさせて頂きます。ありがとうございます。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年06月21日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。