あさぎり町も秋の気配

2009年08月20日

あさぎり町も秋の気配
あさぎり町も秋の気配林道の入り口の松林をちょっと散策しました

いろいろなキノコが
出ていました

キノコには詳しくありません
が秋の気配を感じます




あさぎり町も秋の気配名前もわかりません
食べられそうもありません










あさぎり町も秋の気配踏んづけたら胞子が飛び出しそうです










あさぎり町も秋の気配裏のヒダをみると名前も調べ易いのでしょうが










あさぎり町も秋の気配これもキノコ? 











あさぎり町も秋の気配わずかな時間に色んなキノコを見ることができました

キノコに詳しい人と
山歩きをしたら楽しいでしょうね

食べられるキノコとも
出会えるかも知れません

知識がないことが少々
悔やまれます





人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー()の記事画像
ダルマヒオウギ
真っ赤なゼラニウム
12月15日の記事
ユリオプスデージー
アメリカアサガオ
アンスリウム
同じカテゴリー()の記事
 ダルマヒオウギ (2017-08-02 09:08)
 真っ赤なゼラニウム (2016-12-25 23:21)
 12月15日の記事 (2016-12-15 23:49)
 ユリオプスデージー (2016-11-28 23:36)
 アメリカアサガオ (2013-10-26 21:10)
 アンスリウム (2012-06-30 23:14)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 21:08│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんはー♪
すごいたくさんのきのこですねー♪

さいごの白きのこは、仲良し兄弟
みたいでとてもほのぼのとした気持ちに
なりました(^^*)

もう秋になるのですねー♪
季節の中では一番好きなのでとても
楽しみです!
Posted by はたちゃんはたちゃん at 2009年08月20日 21:35
コメントありがとうございます。

多良木の里城橋(多分)の下です。

18日も行って来ました。
Posted by 244244 at 2009年08月21日 00:04
はたちゃん様
おはようございます。食べ物も一段と美味しくなる季節ですよね。かっと言っても私は年中食欲旺盛ですが。

244様
おはようございます。多良木でしたか、深田あたりかなと思っていました。多良木にお出かけの折は是非、工人舎にもお立ち寄り下さい。珈琲くらいはありますよ。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年08月21日 09:00
キノコも色々個性的です^^
秋ですね~♪

今年は桃のコンポート作られますか?

明日はお世話になります。
感謝です^^
Posted by N.GREEN at 2009年08月21日 16:28
残暑は厳しいですが、こおろぎなどが鳴き始めて、耳で秋を感じるようになったな~なんて思ってたんですけど、目でも秋を感じるようになったんですね!
そのうち、五感で秋を感じるようになるんでしょうね。

秋になるとなんとなく寂しくなります。
日暮れが早くなるからでしょうか?
Posted by リボンリボン at 2009年08月22日 18:53
リボン様
コメントありがとうございます。あと一月もしたら文字通り朝霧につつまれる町になりますよね。幻想的でもありますが秋はどことなく寂しさを感じますよね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年08月23日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。