梅雨の合間

2009年06月30日

梅雨の合間梅雨の合間
激しく降る雨の雨音は
色んな雑音を打ち消してくれて
製作に集中できることもあります

まさに昨日・今日は
そんな日でした

工房の雑草に埋もれながらも
つゆ草の花が一輪咲いていました

どんな雑草でもいつ花を咲かせる
べきかを心得ているようにも
感じます



梅雨の合間自宅のクルミの実も
大きくなっていました

今朝
工房に出かけるとき
何気に見上げて気付きました

7~8年前
クルミの実を埋めていたら
芽が出て育ったクルミの木です

改めて時の流れの速さを
感じます

明日からまた
気持ちを切り替え切り替え
7月を愉しみたと思っています









人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー()の記事画像
ダルマヒオウギ
真っ赤なゼラニウム
12月15日の記事
ユリオプスデージー
アメリカアサガオ
アンスリウム
同じカテゴリー()の記事
 ダルマヒオウギ (2017-08-02 09:08)
 真っ赤なゼラニウム (2016-12-25 23:21)
 12月15日の記事 (2016-12-15 23:49)
 ユリオプスデージー (2016-11-28 23:36)
 アメリカアサガオ (2013-10-26 21:10)
 アンスリウム (2012-06-30 23:14)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 23:36│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです ┏○ペコ
くるみって こうやってなるんですね・・・
はじめてみました ( ゚д゚)ホゥ
自然の中に ホッとする物を見つけます。
ゆとりが もてるようになったからか?
そこは 不明ですが・・・
自然の中が 一番落ち着く気がします。
Posted by ひろごん at 2009年07月02日 23:28
ひろごん様
コメントありがとうございます。7/1のひろごんさんのブログにもお書きでしたよね。「花を見て みどりを見て綺麗だ~って 今更 思う
」って、綺麗なモノを見て綺麗に思えることはゆとりなんでしょうね。ひろごんさんが幸せな背景には大黒柱であるご主人の存在がありますよね。もちろん第一線で活躍されるご主人の裏づけとしてひろごんさんの存在は最も大きいと思いますよ。弁当箱の試作してます
またご連絡します。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年07月03日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。