薬味入れ箸置き

2009年06月03日

薬味入れ箸置き
薬味入れ箸置き
工人舎で一番小さい器
薬味入れ箸置き
径5.5㎝高さ2㎝

材/タモ
野球のバットに使用される木です

塗/拭きウルシ



薬味入れ箸置き
器になっている箸置きです
器には例えば
ワサビ・生姜・醤油などなど

スプーンレストとしても使えます






薬味入れ箸置き
スタッキングが出ように
作りました

食器棚の隅に
重ねておくことが出来き
場所を取りません




人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】)の記事画像
鉄木の削り箸と山桜の削り箸
送られて来た嬉しい画像
これも干支・藍染
木製の干支・寅
お椀とお箸とすぷーん
鉄木の削り箸・引き続き発送しました
同じカテゴリー(工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】)の記事
 鉄木の削り箸と山桜の削り箸 (2009-12-19 18:46)
 送られて来た嬉しい画像 (2009-12-18 21:59)
 これも干支・藍染 (2009-12-14 14:45)
 木製の干支・寅 (2009-12-13 10:24)
 お椀とお箸とすぷーん (2009-12-12 22:26)
 鉄木の削り箸・引き続き発送しました (2009-12-11 12:53)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 21:18│Comments(8)工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】
この記事へのコメント
すごく素敵な箸置きですね。
木の温もりっていいですよね^^
同じ町内にこんな素敵な作品を作られてるところがあったなんて。。。
知らなかったことが申し訳ないです。
「おてもやん」さんに感謝ですね!
Posted by リボン at 2009年06月03日 22:34
可愛いのが出来ましたね。
お隣の方が今度の日曜日のお祭りに行かれるそうです。
樅の木さんとこはまだトマトはあるんでしょうか?
行きたいとおっしゃってました。
Posted by korokoro at 2009年06月03日 22:45
リボン様
コメントありがとうございます。
私も リボン様がお近くだということが嬉しいです。お時間がおありでしたらお出かけ下さい。珈琲とハーブティくらいはありますよ。

koro様
コメントありがとうございます。
ご一緒ではないのですか?トマトはあると思いますよ。お祭りって菖蒲祭りのことでしょうか?昨年はヨンさまで賑わいましたね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年06月04日 09:28
こんにちは^^
薬味いれの箸置きいいですね~!

ヒットです☆
ギフトにも良さそうです。

私も欲しいです^^
Posted by N.GREENN.GREEN at 2009年06月04日 15:28
こんばんは、頂いたハーブだいぶ成長してきましたよ^^
Posted by あろま伝導師あろま伝導師 at 2009年06月04日 21:56
N.GREEN様
コメントありがとうございます。現物持って伺います実物を見て下さい。月曜ってお休みではないですよね。


あろま伝導師 様
コメントありがとうございます。サイトビジネスはいかがですか?またお会いしたいですね。
ハーブの苗また差し上げますね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年06月05日 09:19
月曜日はお店開いてますよ^^

楽しみにしています♪
Posted by N.GREENN.GREEN at 2009年06月06日 12:31
N.GREEN 様
明日うかがいます。午後からになると思います。よろしくお願いします。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年06月07日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。