DM作り

2009年02月19日

DM作り
DM作り
冷たい雨が降りしきる
一日でしたね

今日は人吉・球磨で工芸に携わる
工芸仲間たちの作品展のDMの
印刷原稿の最終仕上げの日でした

このイベントは
来る3月17日から22日まで
熊本県伝統工芸館1階で
開催の予定です

DM作り
今回は9つの工房が参加しま
すのでそれぞれの作品を
撮った画像のチェックから
始めました

最近のカメラは腕以上に
写るので大助かりです




DM作り
DMの出来不出来で
イベントに影響すると思えば
責任を感じます








DM作り
作品の大きさや質感がそれぞれ
に違います

それらをバランス良くハガキに
詰め込まなければなりません






DM作り
DMを頂いた時の立場で
出来るだけ考えました
いやいや・つ・も・り・です








DM作り
ああでもない
こうでもない・・・と
画像を移動させたりフォント
を変えてみたり・・・

そんな中
ふと思うことがありました

印刷屋さんやデザイナーさんも
大変な時代なんだろうなって

以前は広告代理店や印刷屋さんに
お願いしないと出来ませんでした
写真だって撮影したフィルムを
現像するのにも時間が掛かって
いましたし良く撮れているかも
分かりませんでした

いまでは
パソコンやデジタルカメラと
多少の知識があれば
私でも版下が作れます
それも完全原稿です

木工を本業としている私も
知らず知らずのうちに
時代の流れやライフスタイルの変化
に取り残されている部分は
多分にあるのだろうな・・・とも




DM作り
なんとか印刷屋さんに
入稿できました
あとは仕上がりを待つだけです

今後このブログで
各作家のプロフィールなどを
紹介したい思っています




人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】)の記事画像
鉄木の削り箸と山桜の削り箸
送られて来た嬉しい画像
これも干支・藍染
木製の干支・寅
お椀とお箸とすぷーん
鉄木の削り箸・引き続き発送しました
同じカテゴリー(工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】)の記事
 鉄木の削り箸と山桜の削り箸 (2009-12-19 18:46)
 送られて来た嬉しい画像 (2009-12-18 21:59)
 これも干支・藍染 (2009-12-14 14:45)
 木製の干支・寅 (2009-12-13 10:24)
 お椀とお箸とすぷーん (2009-12-12 22:26)
 鉄木の削り箸・引き続き発送しました (2009-12-11 12:53)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 22:41│Comments(0)工人舎【木工芸〔Woody Craft〕】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。