TKUドラマ・「空の開拓者・日野熊蔵伝」CD完成

2010年12月22日

TKUドラマ・「空の開拓者・日野熊蔵伝」CD完成
TKUドラマ・「空の開拓者・日野熊蔵伝」CD完成


ご覧になられた方も多いと思いますが
10/31に放映されたTKUドラマ・「空の開拓者・日野熊蔵伝」の挿入歌
「sky ways」がリリースされました
2曲入り1枚500円・(発売元)ひとよし森のホール

100年前日本初飛行の陸軍大尉だった熊本県人吉市出身の日野熊蔵氏の功績を
テーマにしたドラマでした

作曲・吉川よしひろ〈チェロ・シンバル・ベース)
作曲・石塚まみ  〈ピアノ・ヴォーカル)
編曲・石塚まみ

作詞・田中信孝(現人吉市市長)
1.
夢かなうまでと  心に決めて
愛する人を 思いやる 言葉も忘れ 歩いてきたよ
かたくなまでの私だけれど 空の向こうの輝きを
きっと二人でつかみたい
2.
時、早過ぎ去り 道まだ半ば
いとしい君を 慰める ゆとりも持てず 走ってきたよ
私を信じ 支えてくれた あなたは夢を分かち合う
心の翼よ 青空よ
3.
あなたの笑顔が 闇夜を照らし
ともに歩んだ道だった 苦労ばかりの坂道だった
今伝えたい 感謝の言葉 ふたり見た夢 人生は
時のかなたで花開く

TKUドラマ・「空の開拓者・日野熊蔵伝」CD完成


歌・石塚まみ
収録スタジオ・ひとよし森のホール収録技術・DOTS STUDIO

今、人吉・球磨はちょっとした日野熊蔵ブーム
確かに日野熊蔵氏(1878-1946)は郷土が誇る偉業者です
ですが
昭和40年代から日野熊蔵の数少ない資料をコツコツと集められて
日野熊蔵氏にスポットライトを当てられた郷土史家の渋谷敦(86)先生も
間違いなく偉業者です

もし渋谷敦先生がいらっしゃらなければ
この話は存在しなかったはずですから














人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 19:58│Comments(1)
この記事へのコメント
そうなのです・・・渋谷先生のお陰なのです。

日野熊蔵氏、渋谷 敦先生、実行委員会の皆さまのお陰でTKUにてドラマ化されました。

ありがとうございました。

また、テーマ曲『SKY WAYS 』を作曲していただいたチェリストの吉川よしひろさん、ピアニストの石塚まみさんに感謝いたします。

作詞をされた田中市長も素晴らしい!!

収録していただいたエンジニア・人吉市在住・佐藤正隆さんにも感謝いたします。

この曲を全国に広めましょう。
Posted by バラの精 at 2010年12月23日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。