絵皿立て

2018年03月26日

絵皿立て

絵皿立て



30年前の1988年頃にデザイン製作した時
回りに見せても何に使うのか解かる人は
一人もいませんでした

当時 あるデパートのバイヤーさんに
こんな脇役を作っていてはダメだ!
とダメ出しされたのを今でも鮮明に覚えています

それにこのデザインよくパクられます
ちょっと変えてはあるものの
ソックリさんによく出会います

意匠登録をしていませんので
仕方ないのかも知れませんが

作家のプライドは無いのか?と
つい思って仕舞うこともあります

インターネットが無かった頃は
バレる心配はさほどなかったかも
知れません

今は政治の裏側も大企業の秘密も
バレバレの時代になりつつ
ありますね

それを怖いと思うか
ウソがつけない!
ごまかしが効かない時代になると思うか

人それぞれと思いますが
後者の方に少し
期待を持っています








人気ブログランキングへ 工人舎ショッピングサイト
同じカテゴリー(木工芸)の記事画像
モビール・魚
木製の兜
手のひらサイズの片口
木の日・栗材
木の兜
木の器
同じカテゴリー(木工芸)の記事
 モビール・魚 (2020-05-30 10:51)
 木製の兜 (2020-03-02 08:37)
 手のひらサイズの片口 (2019-06-21 08:30)
 木の日・栗材 (2018-10-08 11:06)
 木の兜 (2018-03-23 06:50)
 木の器 (2016-02-16 19:17)

Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 09:12│Comments(0)木工芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。